グルジアワイン😆

毎日、毎日暑くて....
なにもしたくない~。。。
台風も東京にはこなかったので、猛暑が続くようです(;o;)⤵

昨日は彼が買ってきたグルジアのルカツテリ‼

私は東欧が好きなので、グルジアハンガリールーマニア、もちろん、モルドバ!!
最近は、この辺のワイン達が非常に気になります

なんとなく、適当にチキンとポテトの白ワイン煮をつくりました。
とっても簡単!!


材料
鶏肉
じゃがいも
ニンニク
白ワイン100cc
ローズマリー あれば
タイム あれば

パルメザンチーズ

①ニンニク、オリーブオイルをフライパンに熱心良い香りがしてきたら、
チキンとポテトを入れて軽く焼いていきます。
ここではしっかりと焼かず、馴染ませるくらいでいい。
決してこがさないように!

②軽く塩、胡椒をふって白ワインとハーブを入れて強火で煮たたせます。

★そのあとは弱火で蓋をして水分が半分くらいの量になるまで15分くらい、じっくり火を通していきます。

火が通れば!!!

③パルメザンチーズをかけて全体に馴染ませて出来上がりです!!

スッゴク簡単で、ワインにも合います❤
f:id:tr8390:20170808162116j:plain


ちなみにサラダも❤

f:id:tr8390:20170808162158j:plain

カボチャのポタージュもつくりました!
どうしてもカボチャのポタージュが飲みたくてなり❤

次の日に冷製スープにして持っていく予定です☺
夏は冷たい、ジャガイモ、カボチャのスープが飲みたくなります😆
しっかりと栄養もとれるし子供のころから大好きなんです~

ルッコラのサラダはシンプルに。
トマトと。

ドレッシングは
オリーブオイル
シナモン
バルサミコ酢

ブラックペッパー

ボールのなかでまぜていき、野菜も一緒に混ぜ混ぜ!


今回のグルジアワインは、酸が強すぎて、甘酸っぱいというよりは、すっぱー!ってかんじで。。外れ。。。

サングリアにでもしようかな。。。