夏といえば... ❤🍷✨

こんにちわ!
夏になると、きんきんに冷えた白!がたまらなく飲みたくなる。
毎日、いろんなシチュエーションで、いろんなお料理で妄想...❤

昨日は仕事が早く終わったので、急いでお家に帰り、まだ、明るいうちからバスタイム❤堪能しました☺

きもちいいぃ~🌠

そして、これもまた、簡単&適当料理、「パエリア」を作ってみました☺

f:id:tr8390:20170627110143j:plain

作り方 二人分
玉ねぎ 半
ニンジン 1本
セロリ 1本
シーフードミックス 冷凍
ニンニク 3ヶ
もも 唐揚げ用を四個
シーチキン
トマト缶
スープ カツオ、コンソメ
米 1合
飾り用
パプリカ セロリの葉

レモン 半

① ニンニク、玉ねぎ 、にんじん、セロリを荒くみじん切りにしておく
鶏肉は、一口より少し小さめに、きる。
かつおだしのスープをつくっておく

③ フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて熱し、香りをだしていく

④ みじん切りにした野菜を入れて軽く塩をふって炒めていく、次は、鶏肉、シーフードミックスを入れて強火で炒めていきます。

⑤ 白ワインを入れて、旨みを凝縮させていきます。ここで、すっごく良い香りしてきます❤

⑥シーチキン、トマト缶、コンソメを入れて更に、煮詰めてどんどん旨みを凝縮

かつおだしスープ投入、米 1合をいれて、軽く馴染ませたら、あとは、蓋をして強火で15分くらいかな?? そのときによって違うと思うから様子みながらね❤

⑧ パエリアを作ってる間に、ウインナーとパプリカを飾り用にきって、軽くやいておきます。

⑨ パエリアの水分が減ってきたら、蓋をとっていっきに、うまみを米に吸わせていきます

⑩ 弱火にして、蓋をして5分ほど、蒸らします。

⑪ レモンを絞って、飾ったら完成!!

適当に作ったわりには、とっても美味しくて❤
次回、もう少し本格的に作ってみようと思います❤❤

ワインは、パエリアだし🎶🎶
スペインワインを!!!f:id:tr8390:20170627111913j:plain

1800円くらいかな??

こちらも、オーガニックです!
柑橘系の果物の風味と、しっかりとした酸がありました。
飲み心地は、こくがあって、まろやかな味わいに、キリッとした、爽やかな酸が夏にぴったりと言う感じでしょうか??

冷やして頂きました☺

満足です❤

ムール貝や、アサリや新鮮なお魚を入れるときっともっとおいしいんだろうなぁ~🌠

東京は美味しいお魚達が、高くて高くて。。。(;o;)
美味しいお魚が沢山ある、漁師町で育った私は、新鮮な海鮮を頂ける故郷が恋しくなりました😢

海鮮の風味をシーチキンでおぎなったのですが、わりと良いお出汁になり、入れて正解でした‼


侮れない美味しさ❤❤でした。

それでは、また 👋😍💋