ラム肉とポテト煮込み

お久しぶりでありんす。

夏も終わりに??だんだん涼しく、むしろ寒い日も。。。

さみしいねぇ。夏があっという間に終わります。

今年は、今までの人生で一番短い夏だったきがする。

仕事して友達と遊んで彼と過ごして大忙しい日々だったけど、まだまだ足りない❗

これからだっ嫌いな冬!!!
楽しめるかな??

今年こそは楽しみたいと思います。。笑

ところで久々にオリジナルごはん!


f:id:tr8390:20170917151829j:plain


ラムチョップとポテトの煮込みです。


ラムチョップは、

ニンニク
オリーブオイル
クミンシード
シナモン
パプリカ
コリアンダー
で30分~1日

冷蔵庫につけておきます。


材料
じゃがいも 大きいの二個

たまねぎ

スパイス
シナモン
クミンシード
コリアンダー
ブラックペッパー


蜂蜜

酒、
醤油


フライパンに、たまねぎをオリーブオイルで炒めて、ポテト豆乳、オイルを馴染ませるようにいためていきます。

ここで上のスパイスをまずは3フリくらい、
良い香りがしてくるよーん

ラム投入!

スパイスごと、入れてOK!

お水、酒、醤油大さじ1をいれて蓋して蒸し煮にしていきます。

ポテトが火とおったら蜂蜜をいれて残りのソースを煮詰めて、絡めて!

出来上がりです❤

ごはんにもお酒にも合うレシピです❤

私はラム&シナモン😆組み合わせが好きなんだー!

そして久々にモルドバワイン

f:id:tr8390:20170917152607j:plain

メルロー1800円くらい?

フルーツ、ベリー系のアロマ
ジューシーな果実の味わいとまろやかなタンニンと酸のバランスが良かったです❤

安いしデイリーワインにオススメ😆

ゆっくりワインを味わう時間とmoneyがほしい。。。❤

まだまだ、引き続き忙しいようなので、体を壊さないように頑張ります😆✨