モルドバワイン✨

モルドバハンガリー品種
イルシャイ オリヴェール

[f:id:tr8390:20170820111845j:plain


先日、モルドバで、育ったハンガリー品種の白ワインをいただきました☺

「イルシャイ オリジナル」というブドウ。

セミドライで果実味がかなり濃厚です。

蜂蜜やアカシアの花のような風味。

バラの香りが、とても上品です。

お口の中で柔らかく広がる

優しい味わい。

疲れた身体を癒してくれるワインでした。

ハンガリーは気になる国。

自然と温泉とワインの歴史がつまってます😆

いつか行きたいなー❤❤

モルドバで、育ったという、このワインはお値段¥1,500

かなりコスパ良しです❤

味、香り、バランス、アフターすべてにおいて、エレガントさを兼ね備えたワインだったなぁ~❤

中辛口ですが、飲み心地はスッキリで、甘ったるい感じはそんなにしないです!

リースリングが好きな人は絶対好きだな😃🎵

そして、合わせたものは、

f:id:tr8390:20170820113040j:plain

ポークステーキ アプリコットソース。

アプリコットと甜菜とうで煮詰めたジャムに生姜、ニンニク、醤油、酒。

しょうが焼きの洋風バージョン??

アプリコットの甘味とありきたりな和風のソースが相性抜群❤

少し甘めのワインに良く合います😆

そして、簡単🎵

速攻でできる。

煮詰めて絡めて終わりです❤

夏もなんだか、終わりそう~
夏らしいことできるのかな。。。

あまり飲まないスパークリングなんか、真っ昼間から飲んで見ようかな....??❤❤