日本のワイン ブラッククイーン😆

皆様❤こんにちわ!今日本はお盆かな??

日本のワイン🍷すっごくおいしい!!!

今まで気付かなかった!

確か、初めて日本のワインを飲んだのは20歳?くらいの頃でした。

そのときの印象は覚えてません。。。

おいしいとは思わなかったのでしょう!!!
私は、小さい時からおいしいと思ったものは頭の中の記憶から消えない、絶対に忘れない、能力があるので、絶対美味しくなかったんだと思います

山梨旅行の時に買ったブラッククイーンという品種の赤ワインを夕食の時に解禁~❤


f:id:tr8390:20170812134759j:plain

f:id:tr8390:20170812134835j:plain

最近立て続けにグラスが割れるというアクシデントのため。
木のボールで、ワインを飲んでます。

香りは、フレッシュなベリー。スパイシーなオリエンタルな風味。
タンニンはまろやかで、異国な果実のニュアンスとしっかりと酸が絶妙なバランスを魅せてくれます。
こっくりとした飲み口は、日本の料理にもよく合うとおもいます❤😆

二人で、いやぁーうまいね!!!の連呼!!!笑

なんだろなぁ。飲み疲れのない、自然にここにある感じ。1日二杯まで!と今決めている私たち。
思わず、全部なくなるところでした。。。

ピーマンの肉詰めは、種にナツメグ、クミン、シナモンをいれています。

このワインのオリエンタルな雰囲気をイメージ😆


[f:id:tr8390:20170812135341j:plain

オーガニックトマトジュースに、オイスターソース、醤油を大さじ2くらいいれて、グツグツからめていきます!!!

赤ワインは、ピーマンの香りがかすかに感じたり、はっきりと感じたりするので、たねをかえたり、ソースを変えたりすれば、そのワインにぴったりなおかずになると思う。

勝手にそう思う。

うん、思う。

また、次回も日本ワインに続きます❤❤