ワインと美容✨

とうとう、8月~!!
夏が始まったと思えば、今年も終わっていく。。。
とにかく、遊びと仕事で忙しい毎日です。

ゆっくり、バカンス✨🌴🌺✨しながらワインを飲むと言う夢は来年に持ち越しします。

そんなこんなで、短縮レシピ、安うまワイン、ビオワイン、が私のストレス発散😆

最近は、ダイエットを意識してこいつらに向き合ってるんす。。。

1 ワインは飲みすぎない

✨ 美容にも良いワイン。私は美容の為にワインを飲んでます!と言い聞かせて飲んでます。笑
but 飲みすぎはNG!! 体が酸化してしまいます。つまり、老化の原因。
1日3杯~5杯まで!本当は1日一杯がいいそうです☺笑

2ワインの美容効果

赤ワインはポリフェノール
肌の老化を遅らせたり、活性酸素を除去したり、ハリや潤いも期待❤
白ワインは、デトックス😆
殺菌作用が、ありサルモネラ菌など、大腸菌から腸内を守ってくれる、腸内環境を正常に戻す力✨便秘に効果大!!!
そして、カリウム!!
体内にたまってるナトリウムを排出してくれる効果😆
新陳代謝が活性化することは、むくみ、脂肪燃焼に良い❤

3 ビオワイン、自然派ワイン、オーガニックワイン

なるべく、ビオワインを飲んでます。
飲みつかれることがあまりないと。

実際農薬、化学肥料がどれくらい使われてるなんてわからない!

ビオと書いてあっても、わからない!

なので、少しでも綺麗なもの、ナチュラルなものを体に取り入れていきたい私は、100%ではないですが、やるべく無農薬のものを選んでます❤

4 おつまみは、自然なもの。シンプルな味付け。

お酒飲むと、昔は濃い味、こってり、最終的にここに落ち着くことが多かったです。

しかし、ビオワイン、自然派なんてものを飲み初めて、より、シンプルなものがおいしく感じてきました。
ワインと食事にはマリアージュという言葉があるくらいですから、シンプルなものには、シンプルなもの。化学的なものには、そのようなものが合うようになっているのかも。

ワインのもつ、アロマの中にはハーブやアーモンド、繊細な花、スパイス、フルーツなど、この世に自然に存在するものばかりです。

ソルトやハーブ、ペッパー、オイル、などのシンプルな味付けのものがよく合う。

おのずとヘルシーで素材が良いものを求めるようになる!


私のお料理レシピの調味料も、ハーブ&スパイスをよく使います。

簡単に、風味豊かに🎶 素材の味をいかしながら調理できます😆

これからも頑張って✊😃✊

30歳になるための準備😆