夏野菜✨夏ワイン

こんにちわ!もぉーすっかり夏ですね!
あついあつい~
夏バテなんてしてられない怒濤の日々でございます!

この時期は、さっぱりとしたお料理に、ロゼワイン、白ワインなんか合わせたい。。。


例えば、サーモンのマリネやサラダ、桃のサラダにロゼワイン

シーフードのさっぱりとしたお料理にソーヴィニョンブラン

クリーム系のパスタ、クリーミーな牡蠣にはシャルドネ

レアチーズケーキや、レモンケーキ
柑橘系のタルトにも白ワインや、アイスワインを合わせたい。。❤

ゆっくりと優雅な休日 ❤
は、一時の間とれない忙しい日々です。。。

最近は、夏野菜を使ったお料理にはまってます😆f:id:tr8390:20170716131603j:plain


なすとトマトとミョウガのマリネ

なすは、フライパンでやきめがつくまで、やいておく、

食材がひたるくらいの

お酢に

醤油、砂糖、ごま油、にんにくすりおろし

冷蔵庫で冷やしてマリネ❤

お素麺にかけたり、ごはんのうえにのせたり、そのままおつまみになったりと。。。

超万能ソースです❤
f:id:tr8390:20170716132014j:plain

とうもろこしご飯!!!

お米をといで、水に30ふん以上つけておく、
とうろこしの見、芯をお釜にいれ、水を米のぶんいれ、塩小さじ2

スイッチオン!!!


炊き上がったら芯を取り除き、バターをおとし
ざっくりまぜまぜ

こちらは子供も大人も絶対好き!な美味しい癖になります❤✨

ダイエット中には、あんまり(;o;)⤵なレシピですが、本当美味しい!!

ワインは、また次回❤