ダイエットレシピ

こんばんわ!

最近、ダイエットを始めました。

一年前に、禁酒し、食事管理を徹底し、ノイローゼになりながら、10キロ痩せたのですが、心も、体、嬉しくないことの方が、大きくストレスを溜めやすい身体になってしまいました。

 

そこで!!!!!

 

お酒を飲みながら、ストレスを無くして、楽しくダイエットすることを研究していきこうと!

 

まずは、ポジティブな心つくりを。

 

美味しいご飯と酒は、大事なのです。

 

ワインにも合う、ヘルシーなレシピを。

いつかの夕食です。

f:id:tr8390:20170710224558j:plain

 

⭐︎チキンのトマト煮込み

⭐︎キヌアサラダ

トマトのチキン煮込みは、ガーリック、オリーブオイルで玉ねぎを、よーく炒めて、キノコ類や、オーガニックのコンソメ、ナツメグ、シナモンを。

なるべく、ケチェップなどの砂糖が入ったものは、避けて、甘みは、みりんや、蜂蜜で!!

キヌアのサラダはモロッコ人の友達が、クスクスのサラダを作ってくれたのは、参考にクスクスをキヌアに変えました。

 

きゅうり

玉ねぎ

パプリカ

トマト

キヌア

 

にんにくすりおろし、ひとかけ

オリーブオイル  好きなだけ適量

レモン汁     スプーン二杯くらい

ブラックペッパー

シナモン  味見しながら、一振りずつ

 

野菜をみじん切りにして、ドレッシングで和えれば完成。

 

キヌアは、塩と、オリーブオイルをお湯に入れて風味を効かせて!!

 

ロッコ人は、クミンや、ナツメグを入れてました。

入れると赤ワインに合うし、入れないと白ワインに合います。

 

この日は、メルローを合わせました。

 

メルローはタンニンがまろやかで酸も穏やかなものが多いので、濃厚だけど、トマトの酸味が効いたチキンのトマト煮込みに👍

 

一生 食事制限なんて無理!!!

コツを掴めば、お酒飲みながら、美味しいもの食べらがら痩せれるはず!!

 

ちなみに、キヌアは、たんぱく質や、カリウムポリフェノールデトックス効果があって、お腹にも溜まるからダイエットの時はおすすめ!!

また、詳しく今度載せます〜!

 

グンナイ❤️