コスパ最高❤️

こんばんは!本日、メキシカンパーティーを開催しました!タコスとワインを堪能した良い休日です😃

f:id:tr8390:20170629002132j:plain

f:id:tr8390:20170629004855j:plain

タコスは、たくさん野菜を取れて、お酒にも合うので、最近ハマっています!

作るのも混ぜるだけ、炒めるだけ簡単&美味しい!!!最高ですね❤️

今回は、サルサソースに玉ねぎ、トマト、パプリカ、セロリを💌みじん切りにしてタバスコ、塩、胡椒、レモン汁であえて、たくさん野菜を。

ワカモレは、アボガドに、トマト、玉ねぎ、レモン汁、ニンニク。

ひき肉には、玉ねぎと、人参を一緒に使いました。

トルティーヤにレタスをたっぷり引いて、好きな具材を挟みながら楽しく美味しく幸せな休日でした!

そして、

イタリアワイン カサーレ ヴェッキオ モンテプルチャーノ ダブルッツオ 2015

 を。イタリアワインは、あまり飲まないのですが、神の雫にも出てきたワインだし、試してみました。

f:id:tr8390:20170629003457j:plain

 

⭐️紫かかった濃い赤色をしていて、ブルーベリーや、ブラックベリーのベリー類が凝縮したチカラ強い個性があります。口に含むとしっかりとしたタンニンと酸がバランスよく、野生的なはっきりとした印象を受けました。🌟

 

個人的には、好きなタイプです❤️

飲んでるうちに、徐々に開けて、今度は、優しく、なめらかに上品な一面が徐々に見えてきて、二度楽しめるワインだと思います。

今日は、タコスを合わせましたが、ブラックチョコレートや、赤肉に合うかな・・・?と思いました。

1890円というコスパも良いのでまた、リピート決定です!!

家庭料理だと、ハンバーグ、ピーマン肉炒め、餃子、、、などなど、私の妄想は、広がります❤️

濃厚なのに、食事の邪魔をしないこちらのワイン😄

本日も良い出会いでした。

 

それでは、おやすみなさい😴💜