モルドバワイン🍷

こんばんわ!今とってもハマっているモルドバワイン❤️

コスパ最高なんです!!!

モルドバワインの特徴は?とよく聞かれるのですが、「いいからのんでみて!!」と言いたいところなんですが、あえて言うならば、香り、味わい、アフターテイスト、全てにバランスが良く、優しい味わいのものが多いです。

私が、一番初めてモルドバワインにハマったのが、こちら♬

f:id:tr8390:20170627233246j:plain

モルドバの土着品種「ララ ニァグラ」

紀元前5000年から存在する葡萄だそうです。

世界最古のワイン🍷と言われる、今もなお生きる伝説!?つまりは、野生のぶどうです。そんな大昔からあるなんて、どんな歴史があるの??

なんだか、ロマンチック❤️と思ったのが最初の感想!

早速飲んでみると、おおおおいしい!!!

しっかりとした、果実味が感じられ、花と異国の果実、エキゾチックでスパイシーな香りが広がります。

一口飲み干し、また、一口、長く続く余韻が襲っってきて、、、

また一口。。。

空気に触れると、またさらに味わいと香りに深みが増し、さらに、ワインを楽しむことができました。

 

かすかに、感じるバニラの香りの後に、キリッとした森林奥深く、樫の樹木を感じるワインです。😃

 

私は、このワインをきっかけにモルドバワインが大好きになりました。

この美味しさで、1500円なんて信じられない!!

それに、珍しいので、手土産や、お給料前のピンチの時もあらゆる場面で飲んでます❤️

飲んだことのない複雑さを感じることができるワインなのではないでしょうか!!笑

 

それでは、おやすみなさい🌑