適当簡単💓

こんばんわ!

早速ですが、最近ハマっている大好きなモルドバ共和国のワイン🇲🇩🍷

ヴィナリア・ディン・ヴァレ  メルロー 2011年

値段は、2000円くらい。

f:id:tr8390:20170626015350j:plain

最近は、仕事、仕事、で忙しくお疲れモード(^◇^;) 

軽く、一杯いただこうかしら♫な気分で開けました。

帰宅し、速攻で冷蔵庫チェック!!

お家にあったもので簡単にパスタを作りました😄

「トマトとナスのちょっぴりスパイシーパスタ」

材料

ナス 一本

玉ねぎ 半タマ

トマト缶

にんにく 好きなだけ(今回は3け)

オリーブオイル

å¡©

胡椒

タコスのソース 適量

コンソメの素

隠し味…醤油

.

パスタソース

1 にんにくを包丁の腹で潰し適当にきる。たまねぎ、ナスを好きな形に切る。玉ねぎは、粗めのみじんぎりがソースと絡む

香りが出すため

2 フライパンにオリーブオイルとニンニクを弱火で熱しゆっくりと香りを出す。

3 美味しそうな香りがしてきたら玉ねぎとナスを入れて、焼いていきます。

またまた、色が変わり、美味しそうな香りがしてきたら、トマト缶を投入。

コンソメ、タコスソースをひとまわし入れたら、フライパンを動かしながら、煮詰めていきます。

味を見ながら。塩と胡椒で味を整えて!

最後に、お醤油を垂らす程度入れたら完成です!!!

 

固めに茹でたパスタを入れて絡めてお皿に持ったら上から、オリーブオイルと黒胡椒をふりかけて、出来上がり!!

*鷹の爪やシナモンを入れても美味しいです。

なんだか、すごくざっくりな説明になってしまいましたが、、、

初めてということで、許してください。

 

とういうことで、肝心なワインなんですが、モルドバという国は、知らない方も沢山いらっしゃると思いますが、リーズナブルで、とっても美味しいワインの宝庫なんです!

こちらのワインは、柔らかなタンニンと酸味が絶妙なバランスで、ジューシーでスパイシー!異国の果実の風味、複雑なブーケにうっとりしてしまいます。

ゆっくりゆっくり、パスタをつまみながら、いつまでも続く、余韻に浸りながら、幸せな夜を過ごしました。

そして!!

これからもモルドバのワインを制覇していきたいと誓った夜でもありました🤗

それでは、おやすみなさい。💤