モルドバ✖フレンチ

3ヶ月ぶりです。 こんにちわ。ブログ書くのって簡単なようで、難しい毎日毎日、気づいたら終わってしまう1日...充実しているのか、していないのか、わからなくなります。みなさんは、毎日充実してると言えますか?❤周りからみたら、充実してるように、見え…

ラム肉とポテト煮込み

お久しぶりでありんす。夏も終わりに??だんだん涼しく、むしろ寒い日も。。。さみしいねぇ。夏があっという間に終わります。今年は、今までの人生で一番短い夏だったきがする。仕事して友達と遊んで彼と過ごして大忙しい日々だったけど、まだまだ足りない❗…

モルドバワイン✨

モルドバのハンガリー品種 イルシャイ オリヴェール[ 先日、モルドバで、育ったハンガリー品種の白ワインをいただきました☺「イルシャイ オリジナル」というブドウ。セミドライで果実味がかなり濃厚です。蜂蜜やアカシアの花のような風味。バラの香りが、と…

日本のワイン ブラッククイーン😆

皆様❤こんにちわ!今日本はお盆かな??日本のワインすっごくおいしい!!!今まで気付かなかった!確か、初めて日本のワインを飲んだのは20歳?くらいの頃でした。そのときの印象は覚えてません。。。おいしいとは思わなかったのでしょう!!! 私は、小さ…

グルジアワイン😆

毎日、毎日暑くて.... なにもしたくない~。。。 台風も東京にはこなかったので、猛暑が続くようです(;o;)⤵昨日は彼が買ってきたグルジアのルカツテリ‼私は東欧が好きなので、グルジア、ハンガリー、ルーマニア、もちろん、モルドバ!! 最近は、この辺のワ…

山梨✨桃狩り&ワイナリーツアー ~no2

桃も食べ終わり、次に向かうは、私の中のメインイベント!!「シャトー勝沼」の見学&試飲!!!!だったのですが、なんとツアーの変更で、ワイナリーに建設されている、フレンチレストランでフレンチのコースでランチです。食前酒には、桃のワイン。 また、…

山梨✨桃狩り&ワイナリーツアー ~no1

夏休み✨山梨のワイナリーへ行って来ましたそのなかで、桃園&ハーブ園にも行って来ました✨山梨ってすごく暑いんですね‼山梨が盆地と初めて知りました....今日の東京は非常に涼しく、朝七時に家を出た時なんて涼しくて気持ちよくて最高⤴⤴だったのに。。。山梨…

ワインと美容✨

とうとう、8月~!! 夏が始まったと思えば、今年も終わっていく。。。 とにかく、遊びと仕事で忙しい毎日です。ゆっくり、バカンス✨✨しながらワインを飲むと言う夢は来年に持ち越しします。そんなこんなで、短縮レシピ、安うまワイン、ビオワイン、が私の…

久々の休日にモルドバリースリングワイン✨✨

こんにちわ!久々の休日は、ワインと食の日!夏っぽくさっぱり、爽やか&果実味たっぷりのリースリングを‼熟した、南国のフルーツに異国の香りのする、こちらのワイン✨ 喉腰にミネラルを感じるthe summer!!!っといったかんじの、ワインで大好きです❤こちら…

夏野菜✨夏ワイン

こんにちわ!もぉーすっかり夏ですね! あついあつい~ 夏バテなんてしてられない怒濤の日々でございます!この時期は、さっぱりとしたお料理に、ロゼワイン、白ワインなんか合わせたい。。。 例えば、サーモンのマリネやサラダ、桃のサラダにロゼワインシー…

ダイエットレシピ

こんばんわ! 最近、ダイエットを始めました。 一年前に、禁酒し、食事管理を徹底し、ノイローゼになりながら、10キロ痩せたのですが、心も、体、嬉しくないことの方が、大きくストレスを溜めやすい身体になってしまいました。 そこで!!!!! お酒を飲…

スペインバルにて❗

こんにちわ!最近は暑くて暑くて、白ワイン、ロゼ、泡。。。がとっても美味しい季節ですね~✴冷やしたシャルドネなんかもぉー最高でございます!!!!そんなこんなで、先日おうちの近所のスペインバルに初めて行って参りました❗深津にも写真とるのを。。忘…

嬉しいワイン🍷

こんにわ!久々のブログです。最近仕事が忙しく疲れはててすっかり、三日坊主になり、反省。。。でございます。 先日、疲れ果て、帰りも遅くなってしまった私に、ダーリンが、レタしゃぶサラダを作っててくれました。夜遅くなってしまっていたのでとっても嬉…

コスパ最高❤️

こんばんは!本日、メキシカンパーティーを開催しました!タコスとワインを堪能した良い休日です タコスは、たくさん野菜を取れて、お酒にも合うので、最近ハマっています! 作るのも混ぜるだけ、炒めるだけ簡単&美味しい!!!最高ですね❤️ 今回は、サルサ…

モルドバワイン🍷

こんばんわ!今とってもハマっているモルドバワイン❤️ コスパ最高なんです!!! モルドバワインの特徴は?とよく聞かれるのですが、「いいからのんでみて!!」と言いたいところなんですが、あえて言うならば、香り、味わい、アフターテイスト、全てにバラ…

夏といえば... ❤🍷✨

こんにちわ! 夏になると、きんきんに冷えた白!がたまらなく飲みたくなる。 毎日、いろんなシチュエーションで、いろんなお料理で妄想...❤昨日は仕事が早く終わったので、急いでお家に帰り、まだ、明るいうちからバスタイム❤堪能しました☺きもちいいぃ~そ…

適当簡単💓

こんばんわ! 早速ですが、最近ハマっている大好きなモルドバ共和国のワイン ヴィナリア・ディン・ヴァレ メルロー 2011年 値段は、2000円くらい。 最近は、仕事、仕事、で忙しくお疲れモード(^◇^;) 軽く、一杯いただこうかしら♫な気分で開けました…

ワインに恋したアラサー女❤️

こんにちわ!美味しいものとお酒が大好きなLilyでです! 世界中のワインとお料理のマリアージュを研究中!!! 出会ったワインと思いつきレシピをブログにアップしたいと思います😀 たくさん素敵な出逢いがありますように…💏